ライブチャットのマナーについて詳しく解説

ライブチャットを利用する上でチャットレディに対するマナーがあります。

マナーが悪いとチャットレディに嫌われたり最悪アカウント停止などが起こりうる可能性がありますのでマナーはしっかり守ってチャットを楽しむようにしましょう。

■気を付けるべきマナー

下記ではマナーに対して詳しく解説していきますので、とくに初心者の方は是非見てください。

①暴言を吐くこと
パフォーマーも一般の女性です。だからこそ暴言を吐いたり乱暴な言葉を使うことはやめておきましょう。チャット中にあまりにもひどい暴言など言ってしまうと、女性側からBAN(強制退出)されてしまうこともあります。

②挨拶なし
⇒挨拶は人としての最低限のマナーです。ライブチャットは対面ではなくカメラ越しなため挨拶しない方もいますが、挨拶はしっかりしてください。
「こんにちわ、こんばんわ、はじめして」といった一言で十分です!

③無言退出
⇒チャットが終わった後にありがとうの挨拶をしないまま無言で退出するのもタブーです。「ありがとう」また来るね。といった言葉を言うことによって次回チャットに来たときもスムーズにチャットができるため無言退出は避けましょう。

④無断でスクショや録画
⇒一部録画が許されているサイトもありますが、基本的にチャット中のスクショや録画は禁止されています。
だからこそ、無断でスクショや録画は絶対にやめましょう。

⑤無言
ライブチャットはコミュニケーションをとることによって成立しますが、なかには無言の人もいます。
無言になってしまうと、女性側も困ってしまいますのでぜったいやめたほうがいいでしょう。

以上が最低限守ってほしいマナーとなります。もちろんこの他にも細かいマナーはありますのでその都度気をつけてくださいね

ライブチャットで楽しく遊ぶ方法は、まずは必要最低限のマナーから始まります。
相手に安心感を与え、信頼関係を築いた先には、恋愛感情や特別な意識が生まれます。

マナーを知らない人は女性から嫌われますので本当に注意して下さいね。